男性女性問わず、笑ったときに見える真っ白な白い歯は魅力的だと思います。人は毎日食べ物を食べる事により、様々な食材の色素が歯に付着し、幼い頃は真っ白だった白い歯も段々と年齢と共に黄色く変色してしまいます。
最近ホワイト二ングに対する意識も高まり、ホームケア用品も様々発売されていますが、自宅で毎日使用していても、やはりクリニックや歯医者さんでのホワイト二ングとは異なり、限界があります。
ホワイト二ングはその施術方法や色の段階、希望する本数によって金額が大きく変わります。
安全性については、非常に高いと言われていますが、虫歯を持っている方は神経を刺激する場合もあるので、施術は難しくなります。またクスリを使う事から、まれに知覚過敏を引き起こすとも言われています。
妊娠中の方も辞めておいたほうがいいでしょう、安全とはいえ薬が使われます。妊娠中はホルモンバランスの影響から、唾液の分泌量が減り細菌も増えやすくなる為、歯周病になる方も非常に多くいます。
ホワイト二ングは永久的ではないため、その後のケアも大切になってきます。そして生きてる歯にしか使用出来ませんので、かぶせの歯や差し歯には施術出来ません。
憧れの美しい歯、費用や施術方法など自分にあったやり方を選択し、毎日のケアにも気をつけたいですね。